「筋トレ×婚活」まるでお布団のようなトレーナーさん

こんにちは

ノーブルマザーの婚活サポーターで今日のゲリラ豪雨の中15分地下鉄の駅まで歩き靴の中までグッショリになってテンションだださがりになった鈴木かのりです。

皆様の足はいかがでしたでしょうか?無事にお家に帰って美味しいご飯が食べられたことを祈ります。

さて、今日もマタドールパーソナルトレーニングジム所属の素敵なトレーナーさんをご紹介いたします。

津川トレーナー

ものごしが柔らかく、静かめに低く良い声で話すのは、津川トレーナーです。

得意分野は現役でスポーツをやっている人はもちろん、これからスポーツを始めたい人に対してのベースとなる動きや姿勢づくり。

ランニングやサッカー、ラグビー、陸上などスポーツは姿勢ありきなので正しい動きから発展していくし、怪我なく出来るようにしていきます。

自分の感覚での普通が理想の姿勢ではないですから、特にスポーツでなくても、歩く、階段を上る、荷物を持つなどどんな動作も正しい姿勢のベースをつくります。

と、土台づくりの大切さを教えてくれるトレーナーです。

津川トレーナーは、筋トレするとモテるという確信があるそうでこんなお話をしてくれました。

「ダイエット目的でトレーニングを始めた男性がいらっしゃるんですけど、だんだん良い身体になってきて、まず着るものがカッコ良く変わりました。

身体が大きくなって自分に物凄く自信がついたんですね。自らハードなトレーニングを求めるようになりました。

髪型も変わって「タンクトップ買ったー!」とか言って、この時期はバーベキューなど楽しんで結構モテているんじゃないですかね。」

こういうパターンは多いそうですよ!

津川トレーナーご自身はモテる実感はないと謙遜されていますが、モテる男性は話し方や接し方が上手で、その点で浅見社長はモテると感じているそうです。

趣味はゴルフと川釣り。カレーやタイ料理などのエスニック系の食べ物が好き。

筋トレ×婚活の可能性として

「運動をほとんどやってない方なら運動習慣がまず身に付きます。確実に身体は変化するので自信がつくし話題が増えます。男女ともに筋トレ×婚活が話のきっかけになるのではないかな。

結婚後も健康に過ごせるし、トレーニングはいろいろな場面で支えになると思います。」

と嬉しい可能性を見出してくださいました。

さらに津川トレーナーはお客様に結構相談されることも多いそうなんです。

「もちろんトレーニングはするんですけど、わりといろんな話をしてくれるんです。

会社の悩みだったり、日常生活のことだったり。パーソナルトレーニングはお客様との距離感が密なので、そういった部分のサポートも大きいですね。

トレーナーは悩みやコンプレックスを明かしやすい存在だと思うんです。少しずつ弱点を克服しやすいのもパーソナルならではの良いところです。」

 

確かに、一人で黙々とするトレーニングでは得られないものが、パーソナルにはありますね!

最後に、婚活中の皆さんへメッセージをいただきました。

「新たなことをまず一歩踏み出してひとつ行動を起こしてから悩みましょう!

いつでも支えますよ!」

 

津川トレーナーは、例えるならまるで真綿のお布団のようなお人柄。

羽毛布団のように軽くなく、ずっしりとしたホールド感がありながら温かみがあって優しい印象です。

お客様に常に寄り添う気持ちが溢れていて、つい相談したくなるのも大きく頷けます。

津川トレーナーと一緒にトレーニングすれば、身心ともに心底スッキリすることが出来そうですよ!!

 

無料相談はこちら

お見合い写真もご覧いただけます。
お気軽にご連絡ください。

心よりお待ちしております。